ウイルス感染症対策について

この度は、ザ グランダブリュー 水戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当結婚式場では、感染予防について、お客様と従業員の安全を守るために下記の対応を行っております。
お客様には、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

  • 感染予防対策としてアルコール手指消毒剤をフロントにご用意しておりますので、ご利用ください。
  • 発熱、咳、下痢などの症状がある場合は、すみやかに当館スタッフまで、ご連絡ください。
  • お客様並びにスタッフの安全確保の為、スタッフがマスクを着用させていただきます。
  • 当館スタッフは毎朝体温を測定し、平熱であることを確認したうえで出勤することを定めています。
  • 感染予防の取り組み
    • スタッフの朝一の体温が37.5度以上の場合、病院に行き診断。店舗の出社はしないことを原則とする。
      更に出社時、当社スタッフ、協力企業スタッフ含む入館時の検温チェックも行う。
    • 出入口、館内各所に「アルコール除菌」の設置と誘導、スタッフの定期的な手洗いとうがいの徹底。
    • キリスト教式の式次第は、都度お客様一人一人へのご用意。
    • ドアノブ、マイク等備品のアルコール除菌の徹底。(間接的に触れるもの)
    • おしぼりの個包装化、サービススタッフはゴム手袋での給仕。
    • 結婚式当日の披露宴会場、その他お打合せの際の個室の換気。(約30分に一度)
    • 当社スタッフ、協力企業スタッフのマスク着用の徹底。(送迎バス運転手含む)
    • お打合せは、時間を調整しながらお客様同士のお席の間隔を空けて行う
      または別室での実施。
    • 美容対応において、メイク道具の除菌スプレーでの消毒の徹底。ブラシ類は使い捨て、または除菌スプレーを使用。
      メイク道具の使いきり商品の販売も可能。
      タオル・クロス・ガウンは都度、洗濯・除菌を行う。
    • 美容スタッフの接客は、マスク・フェイスシールドを着用して、基本1人で行う。
      着付けの際は、「ゴム手袋」を使用、アテンド(介添え)の際は、「白手」を使用して行う。
    (※上記内容は、状況により都度ご対応させていただきます。)

私たちは、予定どおりの挙式をお望みの方、やむなく延期の判断を下される方、どちらの選択にも心からお応えいたします。
一日も早く新型コロナウイルスの感染が収束することを祈ります。
そのうえで当館では、お越しいただく皆様の安全と安心を最優先に努めてまいります。